クログ Ku-log

クロワッサンのBlog → クログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妖々夢とかシヴィライゼーションⅣとか

・東方妖々夢
Hardにある程度慣れたので、Lunaticでプレイ。
ボムを大量消費しつつ、最終面まで何とか到達。
でも中ボスで撃沈。
クリアまでの道のりは長い。

・シヴィライゼーションⅣ
拡張パックのWarlordsが12/22に発売するらしい。
これは買いたいな。でもやる時間が・・・

久しぶりにちょっとプレイしてみる。
自国はイギリスで指導者はヴィクトリア。
ランダムマップでスタート。
首都ロンドンの周りを探索していると、初の他文明と接触。
ローマだ。
カエサル
カエサル渋いよカエサル

軍備が心もとなかったので、とりあえず友好的な態度をとることに。
あと相互通行条約に調印。
第二、第三都市を建築して領土を拡張していると、またしても未知の文明と接触。
るい14せい
「ようこそ!余はルイ14世、偉大なるフランスの絶対君主にして、史上最も容姿端麗で服装の趣味の良い支配者である。貴公もそう思わぬか?

思わなかったので開戦。
たぶんこの世界の歴史上、最高にくだらない開戦理由になるだろう。

大部隊で敵国首都を攻めようと準備していたら、いつの間にか2時間もプレイしていた。
1時間くらいでやめるつもりだったのに・・・
今度は本腰入れて、プレイレポートとかやってみたいな。
  1. 2006/12/07(木) 22:59:46|
  2. ゲーム:いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アーマード・コア4の新プロモとか

・アーマード・コア4
いつの間にかアーマード・コア4の公式ページでプロモーションムービーのvol.2が公開されてた。
http://www.armoredcore.net/ac4/download/movie/AC4_pm02.wvx(公式版)
http://www.youtube.com/watch?v=FuZ6gJTL9tU(YouTube版、内容は一緒)
こりゃまた購買欲をそそるプロモで。
気を抜いたら、卒業旅行のための貯金を切り崩してしまうかも!!

・BattleField 2
新しいパッチが出たから久しぶりにプレイ。
まずはシングルプレイで腕慣らしと思ったんだけど、相当なまってるね。
別に元からそんなにうまいわけでもないけど。
ヘッドショットがうまく狙えない。
練習せにゃ。

・東方妖々夢
Hardがクリアできない(´・ω・`)
パターンはなんとなく覚えてきた。
あとは抱え落ちさえ減らせば・・・!!
  1. 2006/11/22(水) 15:49:54|
  2. ゲーム:いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アーマード・コア4プレイ動画

今日発見した、2006年12月14日発売予定のアーマード・コア4(PS3)のプレイ動画
プレイ動画その2。(はじめに15秒くらい関係ないCMが流れます)

スピード早EEEEE!!!
なんつうか、ぶっとんでるな。
ミサイルの数とか今までの比じゃないし。

11日の日記には、「まだ待ちかな」とか書いてたのに、早くもPS3欲しいゲージが上がってきました。
毎週10万台出荷らしいから(ホントかな?)、買おうと思えば買えるかも。
ただテレビがががが。
  1. 2006/11/14(火) 23:45:41|
  2. ゲーム:いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FC2Ad

