クログ Ku-log

クロワッサンのBlog → クログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東方永夜抄:霊夢単体でHardクリア

スペルプラクティスLast WordのNo.216の出現条件が「単独霊夢でHard以上のFinalBクリア」とあったので、早速挑戦。

結界組使用でのクリアにも相当手こずったから、霊夢単独でのクリアは時間掛かるかもなーって覚悟しつつプレイ。
使い魔に遮られて本体にダメージ届かないとか、霊夢の攻撃力が弱くてボス戦が持久戦になるとか、いろいろ苦労しつつも、なんと1回目の挑戦であっさりクリア。
あっさりとはいっても、クリア時の残機は0だったけど。
びっくりした。
予想以上にLunaticで鍛えられてたみたい。
こういう自分の成長が分かるのは、STGの醍醐味のひとつだね。

条件を満たしたのでNo.216のブレイジングスターが出現。
これは弾幕じゃなくて体当たりじゃんってつっこみつつも、何とかゲット。
これで、未出現と未獲得は残り10枚。
100%が見えてきたかな?
  1. 2007/02/10(土) 21:59:36|
  2. ゲーム:東方シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東方永夜抄:スペルプラクティス5

スペルカード取得割合、95%超え!!!!

6Aの残りは、禁薬「蓬莱の薬」一枚だけなんだけど。。。
ラスト0秒撃沈を3回ぐらい経験して、もうダメポ。
耐久弾幕は、挑戦する気があんまり起きないんだよねー。
んー。残り0秒だからとれるとは思うんだけど。

スペルプラクティス5.png

  1. 2007/02/03(土) 14:32:13|
  2. ゲーム:東方シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

東方永夜抄:Lunatic3

いやー、上達のスピードが落ちてきたねー。
相変わらず、6B序盤で手こずってるから、プラクティスで6Bの練習がしたいんだけど、クリアしないと6Bプラクティスが出現しないというジレンマ。
悩んだあげく、ずるいけどオプションで残機をデフォルトの3から7に変更して、とりあえずクリアを目指すことに。

これならヨユーだろと思ってたら、クリア時残機0。
( ゜Д゜) ポカーン
残機多いからなめてプレイしてたのもあるけど、こんな調子で残機3に戻してクリアできるのか!?
とりあえず出現した6Bプラクティスで練習だ!
  1. 2007/02/02(金) 23:23:14|
  2. ゲーム:東方シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

東方永夜抄:Lunatic2

何とか3回に1回くらいは、Lunaticで6Bにたどり着くようになってきた。
輝夜の、神宝「ブリリアントドラゴンバレッタ」でほとんどの場合ゲームオーバーになるけどな!
最高到達記録は、神宝「サラマンダーシールド」。

この後苦手の「蓬莱の玉の枝」があるから、少なくとも1機2ボム残しくらいで「蓬莱の玉の枝」に到達しないとクリアできない気がする。

んー、道のりは遠い。
  1. 2007/02/01(木) 22:13:19|
  2. ゲーム:東方シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東方永夜抄:Lunatic

とりあえず、3面までは慣れてきた。
4面開始で、残機3・ボム2くらい。
でも魔理沙がなー。
魔空「アステロイドベルト」と光撃「シュート・ザ・ムーン」が安定しない。
んー、ここは決めボムでいいのかなー。
クリアできるのはいつの日か。
  1. 2007/01/29(月) 19:31:09|
  2. ゲーム:東方シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東方永夜抄:スペルプラクティス5

スペルカード取得割合、90%超え!!!!
ついでにステージ1~5まではコンプリート。

スペルプラクティス4

やっと90%の大台突破。
さて、ここからどこまで100%に近づけるかなー。
94%くらいまでならいける気がする。
ただ、どうやってもとれそうな気がしないLast Wordがちらほら。
「蓬莱の樹海」とかね、もういったいどうしたらいいのやら・・・orz
  1. 2007/01/28(日) 19:48:20|
  2. ゲーム:東方シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東方紅魔郷:やっとNormalクリア

紅魔郷、ちょこちょこプレイしてきたんだけど、やっとNormalクリアした。
キャラは霊夢(霊符)。
スコアは99,204,820。
1億いってない!!Σ( ̄□ ̄
まあ、5面以降はほとんどスペルカード取れてないからなー。
東方スコアボードによると2.5億がトップみたい。

永夜抄とか妖々夢とかと違って、
・低速時に当たり判定が見えない
・大玉のあたり判定が大きい
から、難しく感じるなー。
でも、紅魔郷が一番練習にはなる気がする。
  1. 2007/01/27(土) 23:22:47|
  2. ゲーム:東方シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

東方永夜抄:スペルプラクティス4

相変わらずスペルプラクティス。
89%越え達成。
ファイナルマスタースパーク、練習したら結構簡単に取れた。
もうちょっとで90%。
Lunaticで6Bに到達したことがないから、まだ何枚か挑戦できないんだよねー。
これは本編を進めるしかないか。
もっと時間があればなぁ。
  1. 2007/01/26(金) 23:05:20|
  2. ゲーム:東方シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

東方永夜抄:Extraクリア!!!!

Extraクリアー!!!!!
妖々夢のExtraより難しかったなー。
永夜抄にはExtraより上の難度はないんだね。

妹紅のスペルは、フジヤマヴォルケイノもパゼストバイフェニックスもある程度安定してきたんだけど、蓬莱人形にはまだ慣れてない。
でも残機ゼロの蓬莱人形での気合いよけで、自分の指に神が降りた。
実力以上によけるよける。
蓬莱人形
ギリギリ。
神降臨のおかげでなんとかクリア。

現状をまとめると、
紅魔境:未クリア
妖々夢:Hard、Extraクリア
永夜抄:Hard、Extraクリア
次は何に挑戦しようかなー。
  1. 2007/01/21(日) 22:44:55|
  2. ゲーム:東方シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

東方永夜抄:Extra

東方永夜抄のExtraをプレイ。

道中と中ボスはだいぶ安定してきた。
でも、まだ妹紅戦はボロボロ。
特に正直者の死で、下手すると2機ぐらい落としてしまう。
正直者の死

レーザーに向かって行けば避けられることは分かったんだけど、自機狙い赤弾の切りかえしがあせっちゃって安定しないなー。

なんだかんだでフジヤマヴォルケイノまでは到達したんだけど、ここでゲームオーバー。
フジヤマ

これはどう避けたらいいのか見当もつかない・・・(´・ω・`)
ちょっとスペルプラクティスで練習してみるかー。
  1. 2007/01/17(水) 17:00:19|
  2. ゲーム:東方シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

FC2Ad

