クログ Ku-log

クロワッサンのBlog → クログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しげラジ!50回スペシャル

昨日はしげラジ!50回スペシャルの収録。
50回も続けてきたんだねぇ。
ちなみにスペシャルだったけど、カレー企画はなかった。よかった。

修論やらなにやらで、みんな疲労困憊の様子。
自分も実験を途中で抜けての収録だった訳だけど。
でも、しげラジ収録は、一種のカンフル剤になってる気がするね。

今回でとみさんがしげラジをクビ卒業。
結局、最後までいぶし銀は発揮できませんでした。

次回からは3人での収録になるんだねー。
とみさんのキャラは誰にも引き継げないし、名言が減るのは確実なんだけど、収録がスムーズに進みそうなのは気のせいか。気のせいなのか。

今後も機会があったら、また4人でラジオとりたいね。
まあ、海外旅行スペシャルでの出演は決定してるけど。

あ、しげラジ!はこれから二週間お休みです。
  1. 2007/01/18(木) 20:56:03|
  2. しげラジ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

しげラジ!通産49回目

今年の第一回目のしげラジ!収録。
今回は通産49回目の収録なので、来週で50回ですよ。
なんだかんだでずいぶん長くやってきたねー。

今回は、クリスマススペシャル・正月スペシャルと50回記念スペシャルの谷間で、久しぶりの通常放送。
フリートーク多めの収録でした。
お正月トークをとりとめもなくしつつ、しげまる君とこーじ君のお土産を食べました(逆か?)。
お土産を食べたときのみんなの感想を要約すると、「カレーをかけないって素晴らしいね。」
感想がおかしい気が。
普通であることの幸せを実感。
  1. 2007/01/11(木) 03:34:16|
  2. しげラジ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しげラジ!新年スペシャル

今年最後のしげラジ収録。
今回は正月スペシャル。
とみさんは実家に帰省中なので、三人での収録。

今回の目玉は、しげラジ特製スゴロク。
すごろく
ホワイトボードに描きました。

びりが罰ゲームなので、みんな必死。
マスは以下の三種類。
・空白マス
何もナシ。セーフなマス。
・カレーマス
おせち料理の何かにカレーをかけて完食しなくてはいけないマス。
・イベントマス
くじを引いて、そこに書いてある指令をしなくてはいけないマス。

ゴール直前の連続カレーマスが恐怖。
こんなおいしそうなおせちに、なんでカレーをかけるんですか?
おせち
おせちたち

去年の正月スペシャルでの恐怖がよみがえる。
去年の経験から言うと、昆布巻きにカレーとか激烈に合わないんだよね。
イベントマスも恐怖。
去年は「あややのモノマネをする」とかあったなー。

勝負はかなり白熱。
抜いたり抜かれたり、
結果は来週のしげラジで。
  1. 2006/12/28(木) 12:36:23|
  2. しげラジ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

意見の割れる作品

しげラジの第46回収録が終わった後、いつもの如くみんなとだらだらおしゃべり。

どんな流れか忘れたけど、桜蘭高校ホスト部(見たことない)が笑えるか笑えないかっていう話になった。
ギャグアニメらしいんだけど、好みがはっきり分かれる作品らしい。
うすた京介(マサルさんとかピューと吹くジャガーとか書いてる人)がよりも、土塚理弘(「清村くんと杉小路くんと」を書いてる人、俺は読んだことない)が面白い人には合うみたい。

その後も、意見が割れる作品を挙げて、アリかナシかを話してたんだけど、一番盛り上がったのは、「エンタの神様」。
俺は無しだなぁ。
テロップを多用しまくってて、その上更に笑い所が強調されてるのとか見ると、なんか気持ち悪い。
でも大衆受けしてるし、番組の方向としてはあってるのかも知れないね。
カテキョの生徒は大好きって言ってた。

話には出てこなかったけど、ジョジョとかの絵柄は、好き嫌いがはっきり分かれるよね。
俺は大好き。
あれは絵柄で相当の読者を失ってるよね。
面白いんだけどなー。
台詞とか。印象に残りすぎ。
↓のスレでも荒木と平野(ヘルシング描いてる人)を推してる人が多いね。
セリフ回しにセンスがある漫画家カジ速

しげラジは、来週から怒涛の4週連続スペシャル!
果たして体はもつのか!!俺たちの運命やいかに。
  1. 2006/12/14(木) 18:50:57|
  2. しげラジ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あんこう鍋

昨日は、あんこう鍋を食べながらしげラジ!収録をした。
しげまる君が大洗に行って安く買ってきたらしい。
あんこうは、そこらへんのスーパーでも売ってるけど、切り身とか肝が少ないわりに値段だけは高いんだよね。
まあ、だからちょっと敬遠してたんだけど、前々から食べたいと思ってたのでうれしかった。

肝心のお味のほうは、めっちゃ(゚д゚)ウマー
しゃべらなくちゃいけないのに夢中で食ってた。
やわらかく煮込んであったので、骨まで食えました。(あんこうだから?よく煮込んだから?)
食べ終わった後の汁を使って、雑炊もした。
これもウマイ!

サークルの次回鍋企画でもあんこう鍋が候補に挙がってるけど、ぜひやりたいね。
企画立案は70さんに任せた!

しげラジ!自体は、しげまる君の都合でなんと初の二本撮り。
つまり来週の分まで撮ったわけだけど、その来週の内容がカオス。
詳しくは来週のインターネットラジオ しげラジ!にて。
  1. 2006/11/21(火) 09:07:14|
  2. しげラジ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

卒業旅行どこに行こう

しげラジ!収録中&収録後にたびたび話題に上がる卒業旅行先。
番組中でも、卒業旅行先をどこにするかとか、世界の中心(エアーズロック)で何を叫ぶかとかを募集中してます。
今のところ、オーストラリアが第一候補なのかな。

なんで、備忘録的にオーストラリアに関係するリンクをいくつか。
地球の歩き方オーストラリアの項
フォートラベル(旅行のクチコミサイト)オーストラリアの項
H.I.S.オーストラリア旅行専門店

後でしっかり読むとしてざっと眺めた感じでは、気候も治安もいいみたいだし、お値段もそこそこ。ほかにここだ!!ってところが無ければオーストラリアで決定かも。

俺は海外旅行の経験が無いから、旅行先は海外がいいんだけど、俺の親父に言わせると、「国内もろくに旅行したこと無いくせに海外かよ」だそうで。
俺の親父は、若いころにバイクで日本一周したことがあって、だからこそいえる台詞だろうけど、まあ確かに一理あるなぁ。
自分の国のこともよく知らないくせに、ほかの国に遊びに行くってのもどうなんだろうね。
でも、この機会を逃したら、そうそう海外旅行なんて行くチャンスは無いだろうし、何よりこのしげラジのメンツで海外に行きたいしね。
どこに行くにしろ、今から楽しみだなぁ。
  1. 2006/11/13(月) 13:43:24|
  2. しげラジ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

