クログ Ku-log

クロワッサンのBlog → クログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

googleの社員食堂

googleの社員食堂がすごい。

社員食堂企画】 第六回:グーグル本社キャンパス
[シリコンバレー地方版]

以下、上記サイトからの引用。

>>料理の内容もこだわりがあり、使用する食材は全てオーガニック。グリルコーナーの魚は前の晩取れた魚をハワイから空輸したり、牛肉も最高級の契約農場から購入。ボストンで活きのいいロブスターが取れた次の日はロブスタースペシャルがあったりと、すでに社員食堂の域を大幅に乗り越えています。そして、なんともびっくりなのが、これが全部食べ放題で無料ということです。ステーキ食おうが、ハワイから空輸された魚をグリルしてもらおうが、手作りのデザートもドリンクもみーんなタダ。ちなみに丸いセラミックのお皿はちゃんと赤・青・緑・黄色とグーグルカラー。

>>中華、タイ、メキシカン、イタリアン、ハンバーガー、サンドイッチ、サラダ、グリル、スープバー、好きなところから好きなものを好きなだけ取ってそのままテーブルに運ぶ。

>>全てのビルの全てのフロアにスナックとドリンクのコーナーがあり、これももちろん無料。また社内には共有スペースが贅沢に取られ、そこには卓球台やビリヤード台、ピアノなどがおかれています。各ビルの1階にはセグウェイ置き場があり、キャンパス内の移動に自由に使っていいとか。

すげー。
これなら社員のモチベーションもすごいだろうね。
こういう綺麗で凄い職場に勤めたら、他にでは働けないだろうなーと、4月から働くことになる自分が言ってみる。


あと、google関連で面白かったのは、Google本社にあるホワイトボードに描かれているというマスタープラン。
これは必見!Google帝国の壮大なマスタープラン!
[POP*POP]
Google Master Plan

ほとんどがギャグだけど、なかにはGoogleならやってくれそうな物も。
GoogleOSとかcell phonesとか。
面白くて見てて飽きない。
スポンサーサイト
  1. 2007/01/22(月) 22:08:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。