クログ Ku-log

クロワッサンのBlog → クログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東方永夜抄:霊夢単体でHardクリア

スペルプラクティスLast WordのNo.216の出現条件が「単独霊夢でHard以上のFinalBクリア」とあったので、早速挑戦。

結界組使用でのクリアにも相当手こずったから、霊夢単独でのクリアは時間掛かるかもなーって覚悟しつつプレイ。
使い魔に遮られて本体にダメージ届かないとか、霊夢の攻撃力が弱くてボス戦が持久戦になるとか、いろいろ苦労しつつも、なんと1回目の挑戦であっさりクリア。
あっさりとはいっても、クリア時の残機は0だったけど。
びっくりした。
予想以上にLunaticで鍛えられてたみたい。
こういう自分の成長が分かるのは、STGの醍醐味のひとつだね。

条件を満たしたのでNo.216のブレイジングスターが出現。
これは弾幕じゃなくて体当たりじゃんってつっこみつつも、何とかゲット。
これで、未出現と未獲得は残り10枚。
100%が見えてきたかな?
  1. 2007/02/10(土) 21:59:36|
  2. ゲーム:東方シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

達成感がSTGの醍醐味だね

いや、それにしても流石だな。
スペルコンプリートまで10枚。あと少しだ!

自分も目標のスペルプラクティス50%超えたし
Ex詠唱組以外クリアしたので満足。
次は白面の御狐殿にリベンジしないと……
テンコとコックリがキツイ……
だれか獣の槍持ってこーい!
  1. 2007/02/21(水) 17:12:33 |
  2. URL |
  3. tomi~ #-
  4. [ 編集]

すげー。

俺、結界組でしかクリアしてないや。
紅魔組とかでクリアできる気がしないなー。
挑戦してみるかな。
  1. 2007/02/22(木) 18:37:48 |
  2. URL |
  3. クロワッサン #DBJu7jvY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bbonflow.blog19.fc2.com/tb.php/109-b0a6fb92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

