クログ Ku-log

クロワッサンのBlog → クログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Tclock2ch:タスクバー&時計カスタマイズソフト

ツールの紹介。

WindowsXPを使ってて思うのは、マイクロソフトの配色センスの無さ。
青地のタスクバーに緑のスタートボタンはいくらなんでも・・・
頻繁に使うボタンなのに・・・

そんなタスクバー周りの配色や時計の改造・カスタマイズができるアプリが、Tclock2ch

Tclock2ch
Tclock2ch適用前後の一例

本家TClockはKazubon's Homepageで配布されているんだけど、それを2chの有志達が改造したものがTclock2chらしい。

主な機能は、
・スタートボタンのアイコンと文字を変更できる
・時計の文字色、背景色、フォントの変更ができる
・年月日、時分秒、曜日etcの表示ができる
・アラーム、時報、タイマー機能がある
・インターネット上のタイムサーバーと時刻を同期する
などなど。

上の画像では、Tclock2ch適用後にスタートボタンが消えてるけど、これは時計と統合する設定にしたため。タスクバーの時計をクリックすると、スタートメニューが表示されるようになってます。

時計に年月日&曜日が追加されるのは、結構便利だと思う。表示書式もカスタマイズできます(AM・PMや曜日の英語表示など)。
タスクバー周りをお手軽にいじりたい人はTclock2chをどうぞ。
  1. 2006/11/17(金) 18:13:10|
  2. ツール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bbonflow.blog19.fc2.com/tb.php/14-23a4fb6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

