クログ Ku-log

クロワッサンのBlog → クログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妖々夢とかシヴィライゼーションⅣとか

・東方妖々夢
Hardにある程度慣れたので、Lunaticでプレイ。
ボムを大量消費しつつ、最終面まで何とか到達。
でも中ボスで撃沈。
クリアまでの道のりは長い。

・シヴィライゼーションⅣ
拡張パックのWarlordsが12/22に発売するらしい。
これは買いたいな。でもやる時間が・・・

久しぶりにちょっとプレイしてみる。
自国はイギリスで指導者はヴィクトリア。
ランダムマップでスタート。
首都ロンドンの周りを探索していると、初の他文明と接触。
ローマだ。
カエサル
カエサル渋いよカエサル

軍備が心もとなかったので、とりあえず友好的な態度をとることに。
あと相互通行条約に調印。
第二、第三都市を建築して領土を拡張していると、またしても未知の文明と接触。
るい14せい
「ようこそ!余はルイ14世、偉大なるフランスの絶対君主にして、史上最も容姿端麗で服装の趣味の良い支配者である。貴公もそう思わぬか?

思わなかったので開戦。
たぶんこの世界の歴史上、最高にくだらない開戦理由になるだろう。

大部隊で敵国首都を攻めようと準備していたら、いつの間にか2時間もプレイしていた。
1時間くらいでやめるつもりだったのに・・・
今度は本腰入れて、プレイレポートとかやってみたいな。
  1. 2006/12/07(木) 22:59:46|
  2. ゲーム:いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

最高だな

シヴィライゼーションは。
カエサルやルイ14世はいい味だしてるし、面白そう。(特に会話が)
しかし、Lunaticですか……こっちはまだHardにも行けない。
奇跡は二度起きるもんじゃないんだな。
  1. 2006/12/08(金) 18:17:53 |
  2. URL |
  3. tomi- #-
  4. [ 編集]

奇跡は起きるんじゃない!起こすんだ!
シヴィはどの指導者もセリフが面白いよー。
でも中毒性があるのでマジ注意。
  1. 2006/12/08(金) 23:01:31 |
  2. URL |
  3. クロワッサン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bbonflow.blog19.fc2.com/tb.php/33-5d85f384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

