クログ Ku-log

クロワッサンのBlog → クログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あと一回でお別れ

今、カテキョで2つの家庭を教えてるんだけど、そのうちの1家庭の残り授業数が、あと一回でなってしまった。
就職するから、カテキョをやめざるを得ないんだけど、4年間通い続けた家庭とお別れ。
ほんとに寂しい。
あの家庭好きなんだよなぁ。
中一と小四の生徒は明るい、お父さんは元気、お母さんはしっかり者、おばあちゃんは孫かわいがりっていう、すごく暖かい家庭。
筑波からはちょっと遠いところ(片道車で45分くらい)にあるし、もっと条件のいい家庭はたくさんあったんだけど、この家庭が大好きだからずっと通ってたんだよねー。

正直、生徒の成長をもっと見ていたい。
小学校高学年から中学校って一番変化する時期だし、精神も能力も伸び盛りだから、教えてて面白いんだよね。
毎週会うたびに、口癖とか趣味とかがころころ変わってて、いいなーって思ってた。

あと、毎回晩ご飯をご馳走になってたなー。
これがまたおいしいんですよ。
一人暮らしにはうれしい家庭の味。

ほんとに名残惜しいわ。
おばあちゃんは、「孫が遠くへ行っちゃうみたいで寂しいなぁ。」って言ってくれる。
俺もおばあちゃんっ子だからすごく寂しい。

まあ、筑波に帰ってきたときに寄れなくもないし、実家からだって近いから、機会があったら遊びに行きたいな。
またご飯をご馳走になりに行こう。
  1. 2006/12/13(水) 20:05:54|
  2. バイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bbonflow.blog19.fc2.com/tb.php/42-899fa1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

